うすーい板でアクリルボックス制作しました




どーも!こんにちは、エクセルの平山です
(^-^)昼間は相変わらず暑いけれど、
日暮れと共にスーッと気温も下がり、
夜は鈴虫の音色に癒されまくっております♪

さて、ウチの工場では様々なサイズや
形状のアクリル加工を手掛けていますが、

今回は薄くて小さいアクリルボックスを製作しました。

使用したアクリル板は1mmの厚さで、
箱のサイズはW100mmD35mmH15mmの五面体。

どーだい、コンパクトだろぅ!
スギちゃん、怪我が早く治るといいなぁ〜…………
あっ、話しが脱線してしまいましたm(__)m
で、話しもどして、

その1mmの箱の天板に
レーザーでエッチング加工(溝を彫る)して、
その溝に赤い塗料を入れて出来上がり♪

アクリルボックスの接着もかなり気を使います。
小さくて薄ければ、それだけ簡単に思われがちですが、
キレイに仕上げるとなると話しは変わります!
例えば、5mm厚のアクリルBOXを接着するとき、
板が0.5mm(シャーペンの芯くらい)ズレたり、
ゴマ粒くらいの気泡が少々入ったとしても、極端には目立たないですが、
1mmのパーツでこの誤差や気泡が入ったら台無しですよね〜。
なので、ハイクオリティなミニサイズのオーダーが来ると、
気合い入りまくりだったりしますねぇ(笑)
では、では、平山でしたぁ☆☆☆
気合い入りまくるお仕事お待ちしてまーす

人気の投稿