変形BOX


どーも!エクセルの平山です。

バイクでツーリングするのにちょうど良い季節だなぁ〜と思っていたら、
あっという間にもう年末ですよ!どうしましょうねぇ(*^^*)(笑)

さて、どうしましょうと言えば、

この画像の透明5mm厚のアクリル五面体ボックスです。

一見、ごく普通の縦長のアクリルボックスですが
よ〜く見て下さい、何処にも平行なラインが無いのがお分かり頂けるでしょうか?

そうです!このアクリルボックスには直角(90度)の部分が存在しないのです。

箱を形成する五枚のアクリル板すべてが

歪んだ四変形のために寸法出し、角度出しに手間取りましたねぇ(笑)

しかも透明ですから接着する際に角度が合っていないと

気泡だらけの残念な仕上がりになってしまいます。

わざと歪な形を正確に作るのは面白いけれども、大変ですねぇ!

以上、特殊小細工部隊隊長 平山でした。皆さん風邪ひかないよう気を付けてぇ〜♪

人気の投稿